ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 37W6D☆少し泣いた

<<   作成日時 : 2012/01/07 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どんちゃんに会えるまであと4日
どんちゃんは今日も逆子ちゃんなのね。頭ごりごりしてちょっと痛いです…



昨日、頑張って姑に術前訪問拒否のメールをしてすっきりしたはずなのに、夜になってなんだか無性に悲しくなってきました
なんで私がこんなに気をもまなくちゃなんないの?!とか、私が間違ってる?!とか分けわかんなくなってきて…
あげくにまったく関係ないことまで心配になったり夫が憎くなってきたりと感情が大忙し。


遅くに帰ってきた夫とあんまりおしゃべりしたい気分でもなく、寝たふり。
でもやっぱりこの抑えきれない感情を聞いてほしくて声をかけてみました


私「起きてる??」

夫「う〜ん、(むにゃむにゃ…)」

眠そうだなと思ったけど、もう私の言いたい気持ちは止まらず姑にしたメールのこととか色々言いました
夫から帰ってくる言葉は全部
「ご…めん…」

もう眠くてぜんぜん聞いてくれてない!!

もちろん、こんな状況で話す私が悪いのだけど、私の怒りはマックスとなり、眠りかけている夫をいいことに言いたい放題言ってやりました

「あんたなんかだいっ嫌い!一人で産むからいい!病院来ないで!マザコン!」などなど…
言ったところで、ぜんぜん起きてないし、無反応だし…
ひとりむなしくなって私も眠りました



そして今朝、昨日の自分に自己嫌悪になり、今度は怒りじゃなくてむなしくそして悲しい感情になりましたこれってもしかして、うつ病??と思ったり、妊娠中だからマタニティブルー??とか色々思っているうちに、なぜか涙があふれてきていました。
やっと夫も私の話を聞いてくれて、「配慮が足りなくてごめんね」と言ってくれたのですが、それで余計に悲しくなって涙が止まらなくなりました
どさくさにまぎれて、術後2,3日は姑に会いたくないことも伝えました。夫から言えなくても私が断る気持ちでいたけど。
ひとしきり泣いて背中をさすってくれたけど、こんなとき、抱きしめてくれたらいいのになあといつも思います
それだけで落ち着けるのに。やっぱり泣いていると、怖くて近づけないのかしら?


で、そんな私を置き去りにして夫は仕事に行きました。



今回は、姑のことだけじゃなくて私自身妊娠中であるということも大きかったと思います
ホルモンバランスがそれだけ崩れていたり、とってもナーバスなんだと思います

産後もこんな風になる可能性は大いにあるので、無理しないようにしたいです。心も身体も。。。


どんちゃん、よわっちいママでごめんよ…
でも、絶対無事に産んであげるから、がんばろうね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャアさん、こんばんは。

気持ち分かります。
私も不安でメソメソしたり、旦那さんにあたったり。。。
チャアさんは優しいから、お姑さんとの事もあってナーバスになってるんじゃないですか?
自分でメールした事後悔してるから、気になって…って気がします

手術前日当日は満足のいく対応も出来ないし、術後の経過をみて大丈夫そうならお見舞い&どんちゃんを見に来てもらうように、旦那さんから伝えて貰う方が良さそうな気がします。
今は、チャアさんとどんちゃんの気持ちが一番大切ですよ(>_<)
頑張れ〜( T_T)\(^-^ )
みゆ
2012/01/07 22:33
ここまで来たんですね〜!!すごいすごい
私には想像もできないような苦労が沢山あったと思いますが、ここまできて私もうれしいです
実は私も去年の1月に出産したんです。ママは幸せ気分がとても大切みたいです。私も産前産後泣きました(^_^;)
チャアさんは優しいから色々なことで心が動かされて辛いと思いますが、何が大切ってやっぱりどんちゃんですもんね!!ま、いっか!な気持ちで残りの妊婦生活楽しんでください(*^_^*)
母子共に健康で出産できますように。応援してます
saruu-ron
2012/01/08 18:12
みゆさん、いつも元気をくれてありがとうございますここまできて、感情コントロールができなくなってきちゃった…。でもまた少しずつ復活です!!
夜になると、嫌なことばかり頭に浮かんできて眠れないんですよね。みんなこんな感じなのかな。
術後のことは、もう、嫌われても文句言われても私のしたいようにさせてもらおうと思っています!!今から、セリフを練習中…ってこういうのが、思いつめる原因のような。強くなりたいなあ
チャア
2012/01/09 10:16
saruu-ronさん、やっとここまでたどり着きました!!ずっとずっと見守ってくれて読んでくださってありがとうございます
saruu-ronさんもママになれたんですね!!本当によかった♪♪気を使って言わないでいてくれたのかな…。震災もあったりと大変な時を過ごしていただろうに優しさに感謝します
私も同じ1月にママになれるんですね。なんだか勇気が湧いてきた!!
姑なんかに負けないぞ!「ま、いっか!」の精神で乗り切りたいと思います。最近、姑のことは「どっかのおせっかいなおばあさん」と思うことにしようと思いました。できるといいんだけど…
チャア
2012/01/09 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
37W6D☆少し泣いた ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる