ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 間下このみさんの「ママになりたい」が放送されます

<<   作成日時 : 2013/04/21 10:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しています

元気に過ごしています。

まずはお知らせです!!

4月20日(水) 夜10時〜 BSプレミアム
「ママになりたい…」

放送されます

間下このみさんの実話を基にしたドラマのようです。
同名の本も出版されていて、私も読みました。
不育症がわかって、いろいろな情報を集めているころに出会った本です。


お時間ある方、よろしかったら見てください
http://www.nhk.or.jp/bs/t_drama/



それから、私自身のことです。

そろそろ、二人目を考え始めています

不育症の治療をして、やっと抱きしめられたわが子。
この幸せだけで十分と思っていましたが、やはり思ってしまいました…

「もう一人産みたい」という気持ち


きっとまた同じような治療は必要かと思っています。

自分の年齢のこと、経済的なこと、娘への負担、夫への負担、そして何より、また流産するかもしれないという恐怖。
心の葛藤はぬぐえませんが、トライしてみたいと思っています。


まずは、検査
夏ごろに行こうかな。


なので、もう一度、このカテゴリに戻ってきました

まずはまた、体質改善かな。
せっせと体を温めたいと思います!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャアさん、こんばんは。
元気に子育てされているかなぁ〜と思っていました(^-^)/
更新があって嬉しい(*^^*)

時を同じくして(?)私も2人目トライ中です。
30代も後半に突入し色々悩んだ結果、何年かかるか分からない事を考え早めに動き出しました(^_^;)
前回と同じように治療をして(途中1ヶ月程入院したりしましたが)今の所妊娠継続中です。
欲張ってはいけないのは分かっていても、妊娠・出産にはある程度リミットもありますし、頑張れる時に頑張っておいた方が後悔しないで済むかと・・・
恐怖心は相変わらずですが、1人大丈夫だったんだから2人もいける!と信じたいです。
もう一度一緒に頑張りましょう!!
みゆ
2013/04/29 22:27
みゆさん、お久しぶりです!!

こうしてまたコメントくださってうれしい♪そして、妊娠おめでとうございます!

不安はつきものですよね、でも自分自身の経験が一番の自信なのかなとも思ったりします。

自分も頑張れそうな気持ちになってきました!ブログ更新頑張ってみるので、お暇なときにでものぞいてください。

お体お大事にしてくださいね!
チャア
2013/04/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
間下このみさんの「ママになりたい」が放送されます ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる