ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後100日

<<   作成日時 : 2012/04/19 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

々の更新になってしまいました。


ブログ村を覗いたらランキングが上がっていたので、もしかすると誰かが気にかけてくださっているのかなぁと勝手に解釈して更新しようとしているチャアであります(^O^)/


どんちゃんは明日で100日目。本当にかわいくて、この子のためならがんばれる!と、そんな気持ちで過ごしています


妊娠中に感じていた流産の恐怖。この子を失うかもしれないという恐怖。
実は出産したあともなお、その恐怖はゼロにはなりません、、、

ぐっすりねているどんちゃんをみては、つんつんして息をしているのか確かめて結局起こしてしまったり。

失うということに対する異常なほどの恐怖感は自分でも驚きます。
これもまた、不育症ゆえなのかなぁと思ってしまいます



どんちゃんをむかえての新しい生活。
長年の夢だった育児。後悔ないようにおもいっきり楽しむぞ!!


また不定期に更新がんばりますp(^^)qよろしければまたお付き合いください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
わかるわかる♪ 私もそうでした。
それは15年たった今でも続き(未だに同室♪)起こしては怒られてます
子どもいない歴が長すぎたせいかな^^;

どうぞ 初心忘れず、楽しく穏やかな日々を
ゆっこ
2012/04/19 19:45
コメントありがとうございます(^O^)
15年経ってもなお続くんですね〜!!この心配性はもう治らないかな?!
授かった大切な命!めいぱっい愛情注いで育てて行こうと思いますp(^^)q
チャア
2012/04/19 22:08
チャアさん、お久しぶりです。
更新がないので、子育てに忙しい毎日を送っているんだろうな〜と思っていました(^-^)
私も無事(?)出産し、忙しい毎日を送っていますよ〜o(^▽^)o
出産は思っていたより大変で、出血多量で死にかけましたが、今ではすっかり回復し、何事もなかったかの様に過ごしています。
人間て強いですね(^-^)
ちなみに私も息子が息をしていないんじゃないかって心配で、何度も確認しちゃってます(⌒-⌒; )
妊娠から出産した今でも安心できるってことはないですが、諦めないで頑張って良かったですよね。
いっぱいいっぱい愛情を注いであげましょうね!!
みゆ
2012/04/20 09:27
みゆさん!ご出産おめでとうございます(^○^)
生まれたかな!?と楽しみにしていました。出血が多かったのですね。でも回復されたようでよかった(>_<)きっと生んであげることが一番だったと思いますが、生まれたら欲張りになっていきますね。私も早く元気になりたいとか、、、

今も隣で笑っている我が子と蜜月な日々を過ごしたいと思います!
チャア
2012/04/22 09:51
チャアさん、こんにちは。
ちょっと相談なのですが、まだおっぱいってあげていますか?
私はおっぱいがあまり出なくて、チビ太はグビグビ飲めるミルクの方が好きみたいで、嫌がっておっぱいを飲んでくれないんです。
飲んでくれないので、どんどん出なくなっていて、思い切ってミルクにしようかと悩んでいます。
あまり出ていなくてもくわえさせることに意味はあるんでしょうか?
母としては悲しい決断なんですよね〜(T_T)
みゆ
2012/05/04 17:18
みゆさんこんばんは(^○^)おっぱい、私は2ヶ月でやめちゃいました( ̄▽ ̄;)すごく頑張って飲ませていたのに、母乳が足りないからミルクを足すように指導され、頑張るのがしんどくなっちゃってあきらめちゃいました。母乳もでないなんて情けないとか頑張りが足りないんだとか結構落ち込みましたが、助産師さんから今の時期の体重のふえは大切だからと言われ、自分の気持ちなんかよりも赤ちゃんの成長の方が大事なんだと割りきれるようになりました(>_<)
母乳推進の昨今だから結構肩身がせまいこともあるけど、意外とまわりにもミルクっ子もいるもんです。
大切なのは、ちび太くんが成長すること満足できることだから大丈夫大丈夫(^○^)ミルクになったらなったで、結構便利ですよ〜
チャア
2012/05/08 22:35
チャアさん、こんばんは。
そうなんです、母乳推奨の昨今なので肩身が狭くて...こればっかりは努力してもどうにもなりませんしねぇ。。。
どちらにしろ毎回ほぼミルクなので、仕事復帰を機に辞めちゃおうと思います(⌒-⌒; )
相談に乗って頂き助かりました。
ありがとうございました!

みゆ
2012/05/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後100日 ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる