ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後5日目

<<   作成日時 : 2012/01/16 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8



たくさんのお祝いコメントや気持ち玉をありがとうございました!!

ブログをはじめた3年ほど前からず〜っと見ていてくれた方、それから徐々に色んな似たような境遇で苦しんでいる方、それを乗り越えて出産された方今も努力している方、本当にたくさんの出会いがあり、私は支えられて来ましたm(__)m

現実の世界の友達ともまた違う、同じ境遇にあるブログ上の繋がりは精神的な大きな支えの場所でした。

出産を終えた今、やっぱり我が子が愛しくて愛しくて、ずっと一緒にいられる幸せを噛み締めています。
どんな治療を受けたって痛くたって、どんちゃんに会うためだけに頑張り続けたそんな5年間だったと改めて振り替えっています


子育てが大変でくじけそうなとき、この5年間をほんの少しでも振り替えることができたなら乗り越えられそうな気がします☆


もう少しの間、このカテゴリーで不育症を含むことを書いていきたいなと思いますm(__)mよろしかったらお付き合いください。


今日で産後5日目。驚くことに明日退院になってしまいました(^_^;)ベッド待ちの方がいるそうです。
まさか帝王切開で6日入院とは思わなかった〜

明日から義母宅へ、、、(T_T)です。

どんなことが起こるのやら。ブログで愚痴りまくりたいので、そちらもどうぞよろしくでございますm(__)m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう退院なんですね!早い!私は9日間入院していました。それだけチャアさんの回復が早いってことですね♪
きっとどんちゃんは昼夜逆転してるから大変ですよね?私も大変でした。でもオムツ交換や授乳などお世話できる幸せはそんな疲れをいつのまにか吹っ飛ばしてくれてました。
明日からお義母さんのとこですか…ストレスは身体の回復やおっぱいにもよくないけど、身体のことやこの大雪だと仕方ないか…(T ^ T)実は私はチャアさんと同じ市内に住んでいて、年齢も近く、しかも元職業も同じなんです。あまりの偶然の重なりに嬉しくて旦那に聞いてほしくて話しちゃったくらいです。
引きこもりから外出できるようになって、外では元気になんとか装える。だけど家では精神的におちていて、なんとはなしに涙するそんな日々に同じような悩みを持つ方々の不育症ブログは私の支えでした。そんな中チャアさんを知り、こんな身近に同じく辛い体験をしている方がいるんだと思うと、とても心強くて頑張ることができました。チャアさんに自分の治療体験を伝えることは結局できなかったけど勇気をもらってきた一人として、ブログをのぞくことしかできなかった私が旦那にコメントの仕方を教えてもらい(PCオンチなもので…(~_~;))ついに出産するチャアさんへと初めて先日コメントした次第です。今は130cmに迫る勢いの積雪の雪にうんざりしながら、子供が寝てる間に日中急いで雪かきしてる日々です。
そらっち
2012/01/17 07:47
チャアさん、ご出産おめでとうございます。
無事にどんちゃに会え、本当に本当によかったですね!
私にはこらからどんな結果が待っているのか‥
そしてどんな治療になるのか、近い将来私は母親になれるのか‥不安はつきません。でも、チャアさんや、他の不育所だ悩んでいた方々が無事に出産されているのをこうしてブログを通し知り、後ろを向きすぎな私には、本当に希望の光です。(何度も同じ事言ってすみません‥。)
これからも、ブログ楽しみにしています。

さゃ
2012/01/18 00:00
そらっちさん、こんにちは♪
どんちゃんのお世話や姑から受けるストレスに四苦八苦しています…それでもなんとか元気にやっています!!自宅に一日も早く戻れる日を夢見て…
そらっちさんも同じ地域の同業者ですか!!なんだか多いなあ〜不育症でナースで気のせいか多い気がします…偶然かもしれませんが。
私にとってブログで発信することが不育症と戦い続ける大きな場所でした。逆にそらっちさんのように同じ境遇のブロガーさんから戦う力をもらってがんばっている方もいるのですよね。なんだか私はそれがとてもうれしいです。決して顔は見えないけど、相手がどんな方なのかどんな思いでコメントをくださったのか、こちらとしても励まされるし元気になれます。だから今回出産直前にコメントをくださったそらっちさん、本当に本当にありがとうございます。「大丈夫!」と思える力をいただきました。
もしよろしければ暖かくなったころにお会いできたらうれしいです♪せっかくお近くのようですし。もちろん、気兼ねなくスルーしていただいてかまいませんので負担に思わないでくださいね♪
チャア
2012/01/20 10:19
さゃさん、こんにちは♪
応援してくださってありがとうございます!!
さゃさん、病院行かれたかな?と気になっていましたが結果待ちなのかな?結果がでるまであせる気持ちや不安な気持ちが交錯しているのではないかとお察しします。
どんな結果であろうときっと希望はゼロではないのだと私は思い続けて治療をしてきました。
主治医が言ってくれた言葉ですが「不育症は発展中で、色々な治療法がある。どれが正解かは一人ひとり違うからわからないけどやらないよりやってみる価値はある」そんな内容のことを言われて救われました。バイアスピリンとカプロシンを使っても2度の流産を重ねたとき、もう先はないと絶望しきったとき言われました。サイレイトウ(漢方)・ピシバニール・ガンマグロブリン…私にはまだ試していない治療がこんなにある!そう思えたとき、だめでも何度でも立ち上がろうと思うことができました。

こんなブログだけど、さゃさんに少しでも勇気や希望を持っていただけるようなブログにしたいと思います!!
応援しています!
チャア
2012/01/20 10:27
こんばんは。
雪が大分落ち着きましたね(^-^)/
どんちゃんとの(お義母様もですね^^;)生活はどうですか?
私、前にメールさせていただいたのですが、届いて‥なぃ‥ですよね(^_^;)
病院いって来ましたょ!保険内の検査をして、次は保険外の検査で先日いって来ましたが、前回の妊娠がまだ影響しているのか、今回は高温期が中々来ず無排卵?とのことで検査は延期になりました(´・_・`)
保険内の検査では、プロテインsが基準値より若干低かったようです。。
次は高温期が来たらまた来てくださいとのことでした。

まだ断定はできないみたいなので、早く検査したい気持ちで今は過ごしています。

さゃ
2012/01/21 18:53
さゃさんこんにちは!!
なんだかwがきちんとみれていなくてすみません^_^;ちゃんと届いていました!wでも返信したのでお時間あるときにでもみてくださいね☆

病院、着々と検査がすすみますね!!ベビ待ちすると1日1日が待ち遠しいですよね。わかります!まだ体がもとに戻りきれていないようなので、養生されつつ結果待ちしてください(^_^)
私も流産のあと、半年近くたったのに母乳が出たのにはショックでした、、、体は母になろうとしてたんだなぁって。。。

さゃさんも無理は禁物ですよ(T_T)
チャア
2012/01/22 15:44
ご出産おめでとうございます!!
以前、だいぶ前になりますがコメントさせて頂いたかずのこです♪
本当に本当に本当におめでとう!
不育症のお仲間さんが無事に出産された事は
まるで自分の時の様に嬉しいです♪
チャアさん、体調はどうですか?
私自身も帝王切開でしたので術後の辛さはよくわかります。くれぐれも無理せずマイペースでいきましょう^^
そして義母さんからのストレス…
実は私も実家を遠く離れ、旦那の実家近くで生活しています。入院中、産後も容赦ない義母の孫フィーバー、過干渉に泣きました。
ホルモンバランスの変化もあってか、とにかく産後1ヶ月がキツかった。赤ちゃんを抱っこ出来て幸せの絶頂のはずなのに義母の心ない一言に泣けて泣けて。
でも今ではちょっとやそっとの事じゃ動じなくなりました。母は強しです^^ 応援しています♪
かずのこ
2012/01/23 11:36
かずのこさん、コメントありがとうございます!!
私もやっとどんちゃんをこの手で抱っこすることができました。帝王切開、本当に術後が辛いですね…もう嫌だ…となきそうになっていましたが、今、元気に泣くわが子を見ていると傷の痛みなんて忘れてしまうくらいです♪
かずのこさんも姑さんからのストレスを…!!
とっても状況が似ておりびっくりです。やはり世の中には同じ思いをしている方がいるんですね。私だけじゃなかったとちょっぴり安心してしまいました。ごめんなさい(−−)
退院日になぜか夫と一緒に来た姑、荷物を持つでもなく特に何しにきたんだろうって感じでした。姑宅1泊目にして夫と姑が大喧嘩し、最悪のお七夜。そのおかげか姑もすべてをあきらめたように静かです…
あ〜、今後何も起こりませんように…
母は強しですよね!!ずうずうしくがんばります!!
チャア
2012/01/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後5日目 ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる