ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 38W1D☆明日入院します

<<   作成日時 : 2012/01/09 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どんちゃんに会えるまであと2日


新年あけてから、気持ちがゆらゆら揺らぐことが多くて、やっぱりびびっているチャアです


でもそんな不安を吹き飛ばすかのように、元気な胎動を感じさせてくれるおなかのどんちゃん…
「元気だよ〜!!外にでたいよ〜!」なんて思ってくれているのならうれしいな


自然分娩が赤ちゃんの意思で出るお産だというならば、逆子のまま生まれることを望んだこの子もまた意思のあるお産だと私は思います
幸い、私のまわりで帝王切開を否定する人がいなくてよかったのですが、中にはとても批判的なことを言って妊産婦さんの不安をあおる方もいるのが現実のようです

もちろん、帝王切開は開腹手術なので術中や術後のリスクはあります
母体側の血栓症や癒着、麻酔による副作用などなど…
逆子のまま下からのお産(経膣分娩)をすることも可能ですが、これはこれで赤ちゃん側へのリスクが高まります
どちらにしても、なんらかのリスクは持ちながらお産に挑むので、私たち夫婦がとった答えが帝王切開でした。
今もその選択に迷いはなく、元気に産んであげることが唯一の目的です




って言っても、いざあさってとなるとびくびくびく…

外科病棟勤務をしていた頃、毎日たくさんの患者さんをオペ室にお連れしました。
15時間とかの大きなオペもたまにあったりして…
生死をかけた大きなオペに挑んだ患者さんたち、私の今の緊張に比べたらとんでもないものだったでしょう
比べちゃいけないけど。

夢にまでみた、赤ちゃんを抱きたいという思い。
今すぐそこまで見えてきました

たくさんの支えがあって、がんばった自分があって、今こうしている…
感謝の気持ちであふれています


パソコンからの更新はしばしお休みかな〜

携帯からまた報告したいと思いますので、よろしかったら覗いてみてください


出産前に書き残したいことはたくさんあるはずなのに、ぜんぜんまとまらないです



でも、「ありがとう!!」
それだけは絶対みんなに伝えたいです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チャアさん、こんにちは〜。
いよいよなんですね!
もう、とにかく応援してます!!
頑張って下さい!!!

私はと言うと、血小板の値が急激に減少していて、更に減少する様なら自然分娩は危険なので、帝王切開に切り替えるギリギリの所で、またまた経過観察&院長先生も判断に困る様な状況。
最後まで気を抜けない妊娠生活になってしまいました(^_^;)
明日再検査です。。。

明るい話題に続けるように、こちらも頑張りますので、チャアさんも頑張って下さいね\(^o^)/



みゆ
2012/01/09 16:36
明日入院なんですね!
しばし、家事とかから離れて
気持ちをゆったり落ちつけてくださいね

私は術後も、膠原病内科に通って
ケアしてもらっています。
自分の病気のこと、ちゃんと分かっている人は
大丈夫ですよ。なんとかなります!
発覚してない人の方が怖いのかもしれませんね。

対面が楽しみですね
また良い報告待ってます
みふぃ
2012/01/09 17:57
今頃、病院かな?リラックスして臨んでくださいね。。
赤ちゃんにやっと会えるの楽しみですね
ぶう
2012/01/10 13:45
みゆさんこんにちは(^^)検診はどうだったでしょうか?母子ともに一番安全である方法で出産できることがよいですもんね!先生方とよく話ながらみゆさんが無事出産できることを願っています(^O^)一緒にたくさん笑いましょうね♪
私はいよいよ入院しました。過密スケジュールで今はへとへとです。。。でもここまできたんだもん!!自分に\(^-^)/です
チャア
2012/01/10 15:30
みふぃさんこんにちは!
そうですよね、自分の病気を理解して先生たちを信じてまかせて出産に挑みたいと思います(^.^)
今、麻酔科説明もあって、血栓のリスクが他の人よりある話を聞きました。術後頑張って早期離床しようと思います!
がんばりますね☆
チャア
2012/01/10 15:34
あと2日なんですね!!
お腹のどんちゃん、元気そうでよかったです
逆子で帝王切開、私と同じですね。
うちも、お腹の中で正座してましたよ〜(笑)
帝王切開だって立派なお産です!
自身をもって、頑張ってきてくださいね
嬉しい報告を楽しみにして待っています。
ゆかりん
2012/01/10 15:36
ぶうさんこんにちは!
バタバタと時間は過ぎて、気づけばこんな時間です^_^;あとは医師からの説明を待つばかり、、、そのあと緊張してくるのかな!?
あと少し、がんばります!
チャア
2012/01/10 15:37
ゆかりんさん、こんにちは☆ゆかりんさんも逆子ちゃんで帝王切開だったこと、そして今元気なお子さんがいることはとっても勇気づけられました!
あと少し、、、がんばります!
チャア
2012/01/10 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
38W1D☆明日入院します ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる