ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 低温期だから色々と

<<   作成日時 : 2009/06/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

低温期真っ只中です〜
何気にこの2週間ほどが一番気力体力的に絶好調

のはずが…
梅雨模様に体がついていけずに、毎日偏頭痛に悩まされています
午前中は何とかいいけど、午後から夜にかけては頭がおもい…
これってたぶん、梅雨のせい?
「気象病」なんていうらしいです
気圧と湿度が体にもたらす影響は大きいなあ〜

そして、今日はからっといいお天気です!
そのせいか、今日はいくらか楽です人間の体っておもしろい。


せっかくのお天気なので、窓を開放しておうちヨガ

ヨガのポーズの解説つきのCDなので、なんだかレッスンにきている感覚で。
ちょうどよいことに、我が家は高台(と、いうより山の上?)にあるので、
窓からは山や緑が見えます住宅街なので車の音も少ない
田舎なので空気もいいじゃない
よく考えたらヨガをするにはもってこいのロケーションですね


なんて贅沢な時間なんでしょう


低温期には元気な卵ちゃんを作るためにも私が元気でいなくちゃですね

それからほかのブロガーさんの情報から、ルイボスティーを買っちゃいました♪
以前飲んだことがあるけど、ちょっと苦手だったんだよなあ…
でも、なんだかチャレンジしてみたくて
早く届かないかなあ楽しみですっ


ウォーキングも再開です
時間のあるときに、見晴らしの良い、山にかこまれた大きな公園で、
30分ほど。
何が楽しいって、かわいいわんこちゃんがたくさんお散歩していて、
その観察が楽しい
もう、触りたくて触りたくて、いつもうずうずしています…
あ〜〜、触りたいです


そんな感じにすごす毎日です♪
さあ、これからお仕事だ。
いってきま〜す


いつも見てくださりありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃お仕事中かしら
気圧の変化で体調が悪くなったりってありますよね!
私も数年前に背中に帯状疱疹が出たんですが、ちょっと痛いなぁと今でも思うのはの時な気がします。

ルイボスティー苦手だったんですね。
うちは、作るお茶はルイボスティー!
ペットボトルに詰め替えて、旦那に職場にも持って行ってもらってます
何だか、少しでも良いことをしたくて!
やっぱり低温期に頑張っておきたいですよね!卵子の質も、きっとこの時期に決まってくるし!
新しい周期に、新しい気持ちで色々取り入れちゃいましょう
みふぃ
2009/06/16 15:25
お天気で体調が変わるって、すごくわかります
私は、曇天の日がダメですね。
肩もパンパンに張って、そのせいで吐き気がしそうな体調になること多々です。
曇天の後、ザーーーッと雨が降ると、少し楽になったり。。。そんな感じです。

ルイボスティーは、私も興味あるんですよ。
今日もドラッグストアで3種類くらい並んでて、箱の説明を読んでみたり・・・
買ってみよ〜かなぁと思ったのですが・・・「ダメダメ!仕事辞めてから極貧だし、病院もお金かかるし、どうしても必要な物以外は買えない買えない」と自分に言い聞かせてお店を出ました。
こたこた
2009/06/16 21:43
ルイボス♪本当に合ったらいいですね〜
ヨガにウォーキング♪本当に体作りに良さそうです
私も、低温期♪がんばらなきゃ
ユユユンコ
2009/06/16 21:44
みふぃさん、こんにちは
やっぱり梅雨時期とかって体調悪くなりますよねえ。なんか今年は特にひどいな…
帯状疱疹、すごく痛いんですよね…私はなったことないけど、疲れていたりすると再発もあるから気をつけてくださいね早く梅雨があけるといいなあ。
みふぃさん、ルイボス愛飲者なんですね。私もマイ水筒を持ち歩いていますが中身はいつも麦茶…。夫もだからそろそろ麦茶に飽きているよう(しかも常温)ルイボスが届いたら切り替えま〜す!
チャア
2009/06/17 16:23
こたこたさん、こんにちは
肩がはってしまってって、同じです!吐気まではないけど、ひどい頭痛!!どうしようもなくてつらいですよねそっか、雨が降ると落ち着くのか。症状がなくなれば気にもしなくなっちゃうから、気づきませんでした今曇天で頭痛がするので、雨乞いしてみます…
ルイボスティって色々と種類があるんですね、知らなかったんです…もしかして合わないタイプのルイボスティーを私は飲んだのかな〜
血流改善効果もあるそうだから、こたこたさん、これは治療費です!!治療費に計上して買っちゃいましょ♪
チャア
2009/06/17 16:28
ユユユンコさん、こんにちは♪
きてくださってありがとうございます改めてブログを読ませていただいたら、私の主治医の見解と似ているなあと思って安心させてもらいました。私も抗PE抗体強陽性ですIgMですが。次の治療で絶対赤ちゃんを抱っこしたいですね
ルイボスティーの紹介、ありがとうございました♪始めたいなあと思っているときだったのでいいタイミングでした!明日には届くかな?楽しみで〜す
チャア
2009/06/17 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
低温期だから色々と ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる