ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい周期のはじまり

<<   作成日時 : 2009/06/13 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、会社の健康診断の最中に、ものすごい量の生理が
来て、リセットになりました

バイアスピリンの影響かな、いつもより量が多いし、生理痛がひどい。
これで、きれいになって、あたらしい卵ちゃんを迎えられるならがんばるわ


健康診断では、血圧が低くて再検してくれたけど変わらずでした〜

85/55か〜

10代の頃から低血圧ではあったんだけど、ここまでじゃなかったんだけど
不育症とわかる前までは、冷え性もひどくて肌荒れもあってという
体質だったのですが、少しずつ、体のためにと試していくうちに
改善を感じていたんだけど、血圧だけをみればもうすこし改善の余地は
あるんだなあと感じました

何事も平均がいいですね…


リセットもしたことだし、また新しい実験(?)をしてみます♪
さぼっていたウォーキングや、野菜や豆類中心の食生活、
Wiiスポーツでストレス発散とか…

とにかく、最近は忙しいと言うのを理由に、体をぜんぜん動かして
いなかったので、体力も落ちています
ちょっと動いただけでヒイヒイ言ってるし

それから、体脂肪がすごく増えていました…
服が入らなくなっていたのはそのせいだ…
服が小さくなったと思っていたけど間違えていました


乱文ですみません〜


いつもみてくださりありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい周期の始まりですね
次の卵ちゃんや、子宮が良い状態になるように色々試しちゃいましょう!
私もWiiFitしていましたが、今では専らWiiシェイプボクシングです有酸素運動ですごく汗が出ます。体脂肪も燃えてるって気になりますし、お勧めです♪
みふぃ
2009/06/13 23:35
血圧低いですね、貧血とか大丈夫?私も低い方で以前はそれにくわえて、赤血球の値が標準ぎりぎりで貧血症でした。でもマルチビタミン取り始めてからばっちりです。どうやら鉄分が不足していたよう。
体脂肪は適当にあるほうが良いんですよ。卵黄ホルモンは体脂肪に蓄積されるらしいので、すくないと生理不順になります。近頃の日本ってメタボメタボっておもしろい。アメリカ人なんて99%メタボだわ!うちの旦那も含めて。。。
楽しい週末を!
リッキー
2009/06/14 02:26
後で気付きました。卵巣ホルモンですよね、失礼しました。日本語は年々自信がなくなってきます。こまったな〜。
リッキー
2009/06/14 14:15
みふぃさん、こんにちは♪
リセット前って、ホルモンも不安定だし、今回もだめかなって気持ちもあるしで、ぐちゃぐちゃですよねでも、リセット後は、なんだかエネルギッシュ!!色々試してみたくなります♪
みふぃさんはWiiシェイプボクシングですか!私もほしいなあと思っていたんですよ〜。スポーツの方のボクシングは、あんまり上手にコントロールできなくて、いつも夫に負けてばかり…悔しいです!!
チャア
2009/06/15 10:24
リッキーさん、こんにちは
う〜ん、貧血は数ヶ月前まではなんとか正常範囲だったのですが、最近は採血していなかったので、気になっているんです。ふらつきもあるからあやしい…
そして、さっそくマルチビタミン買っちゃいました食生活も最近よくなかったのでいいきっかけです♪いつもありがとうございます!
脂肪も適度に必要なんですね、確かに女性らしい体つきを作るのは女性ホルモンとくに卵巣(または卵胞)ホルモンの影響だといいますものね!
体にいいものを摂取して、健康的な体を目指したいです!日本語しか話せないけど、日本語さえも最近あやういチャアです…
チャア
2009/06/15 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい周期のはじまり ポジティブライフ〜ダンナと私と不育症/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる